【大阪森ノ宮】婚活の極意【結婚相談所】

無料ご相談予約<24時間受付中>

婚活ブログ

【大阪森ノ宮】婚活の極意【結婚相談所】

2019/12/01

婚活の極意 自分磨き

「愛」だけではない大切なこと。

「育む」ための「思いやり」をもてる大人になりましょう

充実の婚活から至福の結婚生活を迎えるために。

皆さま、こんにちは!

マリエ代表の渡辺です。

今日は目下婚活中の皆さまへ、今だから磨いて欲しい最新のお話を。

今日とある40歳代の既婚男性とお話ししていてこんなことをお聞きしました。

自営業でお惣菜屋さんを営んでいるその男性が、

「実は今年に入ってお店の業績があまり良くなくて…、今まで子育てを全面的に任せていた奥さんに働きに出てもらうようになったんです」と。

 

実は私はこの男性の奥様もよく知っていて、奥様はどちらかというとお仕事するより専業主婦としてお家のことをきちっとされていたい良妻賢母タイプの女性なので、少し驚いたんです。

でも、同時に、こちらの夫婦、

本当に素晴らしいなぁ、と思いました。

結婚って、夫婦って、強いなぁと。

結婚って、「暮らし」なんですよね。

その「暮らし」を「家族」を守るために、夫婦が力を合わせて、協力して、助け合って働き、生きる。

その先にあるのは、家族の絆と繁栄。

それが、結婚なんです。

だから、ただ「好き」なんて気持ちだけでは家族は守れない。

そこに必要なのは、「深い思いやり」なのです。

今婚活中の皆さん、

毎日仕事でも、プライベートでも、周りの人たちに「思いやり」をもった行動ができていますか?

他人を尊重し、他人を慈しむ気持ちを持てていますか?

皆さんが結婚した後、この気持ちが持てるかどうかは、幸せな家族を育めるかどうかにつながるとても大切なことなんです。

 

だからこそ、婚活中の今の生活の中で、毎日誰かに何かをお願いするとき、誰かと普通のコミュニケーションをとるとき、「一雫の思いやり」のエッセンスを足して対応するように心がけてみてください。

そうすると、周りの皆さんへの見方も絶対に変わりますし、自分の知らないうちに、皆さんがさらに魅力ある人に成長できるはず!

毎日が勉強。

毎日が成長。

私自身もそんなことを肝に銘じながら活きています!

さあ、皆さん、育むことを楽しんで!いつか誰かと幸せを育む自分を夢みて…。

渡辺 さわ