大阪市城東区の結婚相談所 婚活の極意

無料ご相談予約<24時間受付中>

婚活ブログ

【大阪森ノ宮】婚活の極意【結婚相談所】

2019/11/18

成功する婚活術とは〜マリエから悩める独身男女へ〜

大阪市城東区にある結婚相談所マリエより皆さまへ

婚活に成功するための自分になる!

大阪市城東区にある結婚相談所マリエが教えます

皆さま、こんにちは!

大阪市城東区森ノ宮の結婚相談所マリエ代表の渡辺です。

いよいよ今年も残りあと1ヶ月半を切りました。結婚を夢見る皆さまは、今年胸を張って言える変化はありましたか?もし、今年も何も変わらなかったとお悩みの方なら、諦めてはいけません。

日々精進。日々学び。日々ポジティブに。

1日をぼーっと過ごすのと、考えて過ごすことでも明日の自分は変わります。

だからこそ、今日からできるだけ毎日、マリエが悩める独身男女へ婚活メソッドをお話ししますね。それを皆さまの考える材料ときっかけにしていただければと思います。

<今日の婚活メソッド>

「私はまだ大丈夫」という根拠ない安心と自信を捨てましょう

私が沢山の独身男女とお話しする中で必ずと言って良いほど登場するこの言葉。

「私は(僕は)まだ大丈夫だと思うんですよ〜」

その言葉を聞くたびに私は、なぜ?何を根拠に?と思ってしまいます。

人間は自分が可愛い。自分が大好きだから、そんな言葉も普通に出るのです。こと婚活に関しては、そんな自分への過信は危険ですよ。

日本の現代社会において、男女の平均結婚年齢は、男性31歳、女性29歳。これが事実。晩婚化などと言われていますが、実際の結婚年齢は昔とさほど変わらないのです。この年齢を過ぎて大丈夫だということ自体が、ただの過信。ひょっとしたら全然大丈夫ではないのかも。

結婚とは一人のことではありません。社会の中で家族を作るということ。だからこそ、独りよがりの自信は、今日捨てましょう。そして、大丈夫ではない自分と向き合って、即行動を起こしましょう!

マリエでは、そんな前向きな方のお悩みに無料カウンセリングでお応えしています。根拠なき過信を捨てたあなた、お気軽にご連絡くださいね。

明日が変わる、こんな充実の婚活ライフをマンツーマンでサポートいたします!

マリエ代表 渡部さわ