婚活ブログ

婚活の虎の巻

季節を感じる大切さを知りましょう。

季節を感じる大切さを知りましょう。

皆さま、こんにちは!

ブログが少しご無沙汰してしまったマリッジエージェンシー Marié代表の渡辺です。

いつの間にか、目の前に春の訪れを感じる季節になりましたね。

今日は皆さまの婚活にとって、季節の移り変わりを感じることの大切さをお伝えしたいと思います。

「婚活」とは、共に暮らし生きるパートナーとの出逢いと育みです。

私たちは四季に恵まれたこの日本という島国に生き、ここで家族を作り生きる。その家族との暮らしの中で、この日本の四季の移り変わりに無頓着であると、パートナーはもちろん、パートナーのご家族をがっかりさせたり、無神経な人だと思われたり、家族生活の失敗に繋がります。

四季を感じて旬の食材を使ったお料理を食べたり、旬の草花を愛でるデートをしたり、男女関わらず「季節を感じて暮らす感性」は、人を惹きつけます。

我が家も昨日の昼食では、今旬の菜の花とタコを使ってパスタにしたり、お姑さんに春をいち早く感じる桜餅をプレゼントしたり。日常の中で普通に「季節を愛でる振る舞いができること」は、きっとパートナーとの暮らしを豊かにします。

「素敵なパートナーとの結婚」を目標に頑張っている皆さん、時にリラックスして日本の季節を感じる時間を過ごすようにしてください。

公園に座って今の季節の空気と風を感じるも良し、お花屋さんで今まさに旬のお花を一輪買って飾ってみるも良し。春の訪れを五感で感じてみてください。

そんな時間を過ごす習慣を身につけることで自然と感性が磨かれ、これから始まるデートや結婚生活が、きっと更に素敵なものになりますから。

「季節を愛でることができる素敵な大人」になりましょう!

マリッジエージェンシー Marié 渡辺 さわ

ブログカテゴリー
おすすめ婚活ブログ
輝かしい時代を迎えましょう!

輝かしい時代を迎えましょう!

美味しい料理が美味しい結婚を導くということ。

美味しい料理が美味しい結婚を導くということ。

マリエからのとっておきのプレゼント

マリエからのとっておきのプレゼント

奇跡の15日間~5回会えば結婚できる~

奇跡の15日間~5回会えば結婚できる~

space

お知らせWhat's new

2017年4月14日

マリエの営業時間について

マリエの営業時間につきましてお知らせいたします。

営業時間:10:00~21:30(年中無休)

メールでのお問い合わせ及びご連絡は24時間受け付けていますので、いつでもお気軽にご連絡ください。

マリエ代表 渡辺

space
トップページへ