婚活ブログ

結婚の虎の巻

二人だけの記念日を積み重ねる幸せ

二人だけの記念日を積み重ねる幸せ

こんにちは!

マリエ代表の渡辺です。

今日は「結婚」のお話を♬

今日は実は、私自身の4回目の結婚記念日でした。

私と主人はお互い2度目の結婚で、二人とも最初の結婚で豪華な披露宴やウエディングドレスもタキシードも経験していますから、家族だけのお食事会という超地味婚にすることを二人で決めました。しかも、私はすでに母を亡くしていたので、家族は父一人だけの参加でした。それでも、二つの家が「家族になる」という、日本の結婚、家族制度は素晴らしいと思える忘れられない日となりました。

また、入籍した4年前の今日は、私の亡き母のお誕生日で、その日に入籍しようとプロポーズしてくれた主人にも深い思いやりを感じ、感激感動でした。

そんな思い出深い今日の記念日は、私が普段よく行くビストロでのランチコース。

決して豪華なわけではありませんが、地味婚で結ばれた私たちにとっては、心地よく久々に二人でこの4年間の振り返りができた時間でした。

そんな振り返りの中で二人の口から出たこと、それは、「周りの人たちに支えられて結婚できたね。ここまで来れたね。」というお互いの共通の気持ちです。

そう、「結婚」とは、二人だけのことではなく、自分たちが周りの人に支えられていることを心底有難いと感じ、周りの人たちと出会えた一期一会全てを幸せだと思うことができるのです。

そんな温かい「結婚」を、皆さんに経験してほしいと、強く強く思います。

「結婚」の素晴らしさは結婚してみないとわからないかもしれません。安心してください。結婚して後悔することなんてありません。結婚してよかったと実感して感謝できるパートナーと、記念日ごとに気持ちを確認し合えますから。

だから、前だけを向いて、「結婚」というスタートラインを目指しましょう!

決して不安にならないで。マリエが側にいます。

全ての独身男女の皆さまへ

想いを込めて。

渡辺 さわ

 

ブログカテゴリー
おすすめ婚活ブログ
space

お知らせWhat's new

2017年4月14日

マリエの営業時間について

マリエの営業時間につきましてお知らせいたします。

営業時間:10:00~21:30(年中無休)

メールでのお問い合わせ及びご連絡は24時間受け付けていますので、いつでもお気軽にご連絡ください。

マリエ代表 渡辺

space
トップページへ