婚活ブログ

婚活の虎の巻

奇跡の15日間~5回会えば結婚できる~

奇跡の15日間~5回会えば結婚できる~

皆さま、こんにちは!

マリエ代表の渡辺です。

日ごろ素敵な結婚ライフを夢見て婚活をがんばっている皆さまにエールを贈る気持ちで、今日は私自身の奇跡のような経験をお話ししたいと思います。

今から十数年前、私は28歳の誕生日に1度目の結婚をしました。お相手は、中国の北京在住の中国人の男性でした。私にとっては人生で最も愛した人でした。二人は出会って恋に落ちて、大恋愛の末の結婚でした。結婚式は、最愛の人と結ばれる感動と興奮に包まれた素敵な結婚式でした。

★私が世の中で一番幸せ!なんて思ってしまっていた結婚式の日の私です。

そんな私と彼でしたが、、、、何と!!!

出会った日から5回目に当たる日が「結婚式」だったんです。

1回目:私と家族とで旅行に行った中国北京での出会い。出会ってすぐに交際を申し込まれる。

2回目:私が彼に会いに北京へ。二人の結婚への気持ちを確認。

3回目:彼が来日し、私の両親に婚約の申し出

4回目:私が北京の彼の実家へ招かれ、彼の両親に結婚の意思の申し出

5回目:中国北京での結婚披露宴

 

と、何ともスピーディーに、そして何とも順調に。5回目に会った日が結婚式。5回の延べ日数は、何とたったの15日間です。

たった5回しか会っていないお相手なのに、当時の私には何の迷いも曇りもなかったんです。

今思えば本当に不思議なほどに、普通の恋愛と変わらない感情に押されて、幸せな結婚をしました。

私はこんな自らの経験から、出会って恋に落ちるという化学反応に、国境も、言葉も、時間も関係ないということなのだと、強く信じています。

だから、そんな素敵な化学反応が起きる相手を探して、積極的にお見合いをして、恋という化学反応を起こせるお相手と出会う可能性を広げることって、とっても大切だと思います。

出会いは一期一会。恋に落ちることは運命。結婚は奇跡の集結。毎日は奇跡の結晶体。

皆さま、日々そんな夢を抱きながら、ハッピーな気持ちで婚活してくださいね。

マリエはその恋の化学反応を起こすお手伝いを、誠心誠意させていただきます。

恋するって、結婚って、本当に素敵!

(婚活中の皆さまが羨ましいほど・・・♪♪♪)

 

マリエ代表 渡辺 さわ

 

 

 

 

ブログカテゴリー
おすすめ婚活ブログ
輝かしい時代を迎えましょう!

輝かしい時代を迎えましょう!

季節を感じる大切さを知りましょう。

季節を感じる大切さを知りましょう。

美味しい料理が美味しい結婚を導くということ。

美味しい料理が美味しい結婚を導くということ。

マリエからのとっておきのプレゼント

マリエからのとっておきのプレゼント

space

お知らせWhat's new

2017年4月14日

マリエの営業時間について

マリエの営業時間につきましてお知らせいたします。

営業時間:10:00~21:30(年中無休)

メールでのお問い合わせ及びご連絡は24時間受け付けていますので、いつでもお気軽にご連絡ください。

マリエ代表 渡辺

space
トップページへ